ご利用条件

本サイトにおいて株式会社リコー(以下「リコー」といいます)が提供するリコー製機器の操作方法に関するマニュアル(以下「本マニュアル」といいます)のダウンロードサービス(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたり、下記の許諾条件をご確認ください。ご確認いただき、「Accept(同意する)」ボタンをクリックしていただいたお客様に限り、本マニュアルをダウンロードし、ご利用いただくことができます。

■許諾条件
・本マニュアルは、日本国内外の著作権法ならびに著作者の権利およびこれに隣接する権利に関する諸条約その他知的財産権に関する法令によって保護されています。
・お客様は、お客様がリコー製機器を使用する目的のために本マニュアルを利用することができます。当該目的以外の目的に本マニュアルを利用することはできません。
・お客様は、本マニュアルの内容を編集または変更し、または無断で転載することはできません。
・お客様が本サービスを利用したことまたは利用できなかったことにより損害を被った場合であっても、リコーは一切責任を負わないものとします。
・本サービスは、リコーが発売したすべての製品・サービスに関するマニュアルを公開しているものではありません。
・本サービスにより公開されている本マニュアルは、原則として改訂後、最新のものを掲載しています。したがって、本サービスにより公開されている本マニュアルの記載内容と、お客様がお持ちのマニュアルの記載内容が異なる場合があります。ただし、本マニュアルは、製品本体に同梱されているマニュアルの内容を書き換えるものではありません。
・本サービスは、予告なく中止する場合または内容や条件を変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

上記「許諾条件」に同意いただける場合は「Accept(同意する)」、同意いただけない場合は「Decline(同意しない)」をクリックしてください。

以上