ソフトウェア使用許諾契約

RICOH RPDL Basicプリンタードライバー(以下、本ソフトウェアという) のご使用に際しましては、以下の使用許諾条件が適用されます。
本ソフトウェアの使用を希望される場合には、使用許諾条件をご確認の上、同意した場合に限り本ページ末尾の「ダウンロード」ボタンを押し、ダウンロードを実施してください。
なお、「ダウンロード」ボタンを押していただいた時点で、お客様が下記使用許諾条件に同意し、株式会社リコー(以下、リコー)との間で使用許諾契約が成立したものとさせていただきます。

1. 本ソフトウェアおよびその複製物に関する著作権その他の一切の権利は、個々のプログラムの作成者に帰属します。

2. 本ソフトウェアの使用者(以下、ユーザーという)は、GNU GENERAL PUBLIC LICENSE Version 2(以下、GPL V2.0という)に基づき、ユーザーがダウンロードした本ソフトウェアを自由に複製、頒布、改変を行うことができます。GPL V2.0の文面につきましては、以下URLを参照してください。
http://www.gnu.org/licenses/gpl-2.0.html

3. ユーザーが、本ソフトウェアまたは本ソフトウェアを元に改良したソフトウェアを第三者に頒布する場合、GPL V2.0に規定される条件に従ってください。

4. リコーは、本ソフトウェアに起因または関連してユーザーと第三者との間で発生した紛争に関し、一切の責任を負わないものとします。

5. ユーザーによる本ソフトウェアの選択または本ソフトウェアの使用に付随、起因または関連して生ずる、データの喪失または欠陥を含むすべての損害について、直接的か間接的かを問わず、リコーはいかなる場合においても一切の責任を負わないものとします。