ソフトウェア使用許諾契約書及び本ソフトウェア利用にあたっての制限事項

 本ソフトウェア名:Ridoc Desk Navigator Lt

<ソフトウェア使用許諾契約書>


 上記ソフトウェア(以下、本ソフトウェアといいます)をご使用になる前に、以下のご使用条件及び制限事項をよくお読み下さい。

 お客様が本ソフトウェアをダウンロードされ、またはご使用になられた時点で、お客様が下記の条件に同意して、お客様と株式会社リコー(以下、弊社といいます)との間での本ソフトウェアの使用許諾に関する唯一の契約が成立したものとさせていただきます。

  1. 弊社は、お客様に対し、本ソフトウェアの使用を許諾します。お客様には、本契約書により許諾されるもの以外は何等の権利も発生しません。また、本ソフトウェア及びその全ての複製物に関する権利は、弊社に帰属します。
  2. お客様は、今回お買い上げいただいたリコー製品を利用する限りにおいて、本ソフトウェアをコンピュータにインストールして使用することができます。
  3. ご使用の手引きに記載されていない限り、お客様は、本ソフトウェアの全部又は一部の複製、改変、解析、移転、又は他のプログラムとの結合をすることはできないものとします。
  4. お客様は、本ソフトウェアについて、弊社の書面による事前の同意を得て譲渡する場合を除いて、これの再使用権を第三者に設定し、これを貸与し、又はその他の方法でこれを第三者に使用させることはできないものとします。
  5. 弊社は、本契約書において明記する場合を除いて、本ソフトウェアに関して、特定の目的のための商品性及び適合性に関する保証、使用結果についての的確性及び信頼性の保証、第三者の権利の遵守に関する保証、その他いかなる明示又は黙示の保証をなすものではありません。また、お客様による本ソフトウェアの選択、導入、使用及び使用結果についても、弊社は、いかなる責任も負わないものとします。
  6. 弊社は、お客様、その他の第三者が本件ソフトウェアに関連して直接間接に蒙ったいかなる損害に対しても、事前に弊社が損害発生の可能性につき告知されていた場合を含め、賠償等の一切の責任を負わず、かつ、お客様はこれに対して弊社を免責するものとします。
  7. 本ソフトウェアに関わる著作権又はその他の無体財産権は弊社及びサプライヤーに帰属しており、お客様へは移転しないものとします。また、本ソフトウェア及びその全ての複製物に関する権利は、弊社及びサプライヤーに帰属するものとします。
  8. お客様は、本ソフトウェアをご使用になる方に対し、本契約書の条件を遵守させるものとします。
  9. お客様は、本ソフトウェア及びその全ての複製物を破棄することにより、本ソフトウェアの使用権を終了させることができます。
  10. お客様は、関係国政府より必要な許可等を得ることなしに、本ソフトウェアの全部又は一部を、直接又は間接に輸出しないものとします。また、お客様は、関連する輸出入関連法規を遵守するものとします。
  11. 本契約は、日本国の法律の適用を受け、日本国の法律に従い解釈されるものとします。本契約に関して生じた全ての紛争については、東京地方裁判所が専属管轄権を有するものとします。
  12. お客様が本契約書のいずれかの条項に違反した場合、弊社は、お客様の使用権を終了させることができるものとします。この場合、お客様は、本ソフトウェア及びその全ての複製物を破棄するものとします。
  13. お客様は、本契約書を読み、本契約書がお客様と弊社との本ソフトウエアの使用許諾に関する唯一の合意として、その全てを了解したものとします。

<本ソフトウェア利用にあたっての制限事項>


本ソフトウェアには、以下の制限事項があります。この制限事項及びこれに起因する本ソフトウェアの動作に関しては、弊社は、何ら対応を行いません。

1. 高度な印刷設定を行った場合、以下の制限が発生します。但し、簡易な印刷設定の場合は発生しません。
1) 印刷プレビューが作成出来ない。
2) 原稿サイズ/原稿の向き/印刷用紙サイズ/カラー/白黒設定が半輝度になり、選択出来ない。
3) アプリケーションデータの印刷において、プリンタのプロパティが半輝度になり、選択出来ない。
4) 仕上げ設定(両面/集約/ソート/パンチ/ステープル)、ヘッダー・フッター設定が出来ない。([印刷設定]/[ヘッダー・フッター印字]タブが表示されない。 )
5) 印刷通知設定が半輝度になり、設定出来ない。
2. PDFダイレクトプリントを利用する場合、以下の制限が発生致します。
1) パスワード付PDFが印刷出来ない。
2) プロパティ画面で機器の選択が出来ない。
3) 詳細設定が機器のオプション構成を反映していない場合がある。
3. イージープリントを利用する場合、イージープリントが設定できず、使用出来ない。
4. Job Binderの保存及び接続が出来ず、設定出来ない。

以上